フォシーガ関連記事

フォシーガの有効成分は?どんな効果があるの?

dapagliflozin

糖尿病の治療薬やダイエット目的で良く使われているフォシーガですが、フォシーガというのは商品名であり、成分名がフォシーガというわけではありません。

今回は、フォシーガの有効成分とその効果についてご紹介したいと思います。

フォシーガを最安値で購入する

フォシーガの有効成分は何?

フォシーガはアストラゼネカが製造販売し、小野薬品が販売している糖尿病の医療用医薬品です。

フォシーガの有効成分は「ダパグリフロジン」という成分で、フォシーガ5mgにはダパグリフロジンが5mg(ダパグリフロジンプロピレングリコール水和物として6.15mg)、10mgにはダパグリフロジンが10mg(ダパグリフロジンプロピレングリコール水和物として12.3mg)配合されています。

ダパグリフロジンは世界中で使われている

ダパグリフロジンは日本で最初に承認された医薬品ではなく、2012年にオーストラリアで初めて承認された糖尿病治療薬です。

尿から糖を出すという画期的な医薬品であることから、現在は日本を含む世界100か国以上の国で使用されています。

ダパグリフロジンの特徴は、2型糖尿病だけでなく1型糖尿病の治療にも使用できるというところです。

フォシーガを最安値で購入する

ダパグリフロジンの効果は?

ダパグリフロジンは近位尿細管でグルコースを再吸収してしまうナトリウム・グルコース共輸送体2を阻害する作用を持っています。

ダパグリフロジンを服用することで、糖の再吸収を抑え血糖値の上昇を抑えることが出来るのです。

この作用により尿から糖を出すことで糖尿病を治療することや痩せることにもつながるのです。

もちろん処方箋医薬品なので、服用する際は用法・用量をきちんと守りましょう!

フォシーガを最安値で購入する